

自己紹介【モッサン】


三指
みなさん、こんにちは!!
福井連盟福井第7団の橋本健人と申します。
ニックネームは「もっさん」です。

このバングラデシュ派遣の派遣員として内定され、参加できること、うれしく思います。

「バングラデシュ」という国は、我々の常識が一切通用しない場所です。

価値観の違いだったり、「当たり前」が違ってたりすることで、日本人の価値観だったり、
自分自身のアイデンテティを客観視することができると思います。

この派遣は、自分と母国を見直す機会です。

バングラデシュでより多くのものを感じ、一回りも二回りも成長したいと思います。

この派遣に参加できるのも、これまでこの活動の中で出会った方々のおかげ。

常に感謝の心を忘れずに、この派遣で成長した姿を皆様やその方々にみせられるよう、頑張ります。

そして、そして、これからの後輩達に魅せられたらいいな。

これから、このブログでどんどん活動を報告していくので、ぜひとも我々を見守っていてください。

弥栄


[自己紹介]ホシ

愛知連盟尾張東地区日進第一団
crew15のプログラム担当の21歳の星野輝です
ニックネームはホシです。

バングラ派遣にはcrew13のときに会計で参加して以来の
2年ぶりの2回目です。

今回はクルーが全員で12人と前回参加したときよりも多く
早く全員に慣れるか不安です。
知ってる顔もあるので楽しみでもあります。

今は早くバングラデシュに行きたい気持ちでいっぱいです。
あのクラクションでいっぱいの街中。
無秩序な感じ。また行けるのが楽しみで堪らない。

ご飯もおいしく前回は参加前と後で体重が2kgも増えてしまったので
今回はなるべく動く時間を増やして消費もしていきます。

非日常で溢れた約2週間精一杯楽しんできます。
もちろんプロジェクトも精一杯頑張ります。

自己紹介【タク】

まいど、おおきに!
大阪連盟吹田地区吹田第19団の
中島 拓哉です。
今回の派遣ではcrew15の記録を担当します。

現地での様々な写真や動画を撮り、
みなさんに伝えることが目標です(^^♪


この派遣には好奇心が一番強かったです。
このような活動には興味があったにも関わらず、
行く、行動する勇気がすこし足らなかったのです。
でも、今回来年からの就職活動や
今後のボーイスカウト活動を考えると、
行って、なにか感じ取れるものをすべて吸収し、
自分を今よりも成長させてきたいという思いで派遣に応募しました。


そりゃーもう不安でいっぱいです。
だって、言語も違うし、宗教も違うし、
価値観だって文化だって違う!
そのような場所での活動。
そりゃうまくいかないことのほうが
多いんじゃないかと思うわけですよ。
でも、それをいかにどのようにして
工夫をし、考えて素晴らしい活動をするかが大切だと思う。
しかも、crew15のメンバーならそれができる!
そう信じている。
すっごい個性的な人の集まりだけど、
きっと同じ方向にベクトルが向いたときの
パワーは半端ないと思う!
このメンバーに出会うことができてよかった。
最高の派遣にしたいと思う。



『今は過去の未来』

今起こってる出来事は
過去の積み重ね
人生は点じゃなくて線
今日いいことがあっても
悪いことがあっても
それは過去の自分がしてきた結果

そんな未来に今たってる事を感謝したい

自己紹介【おやじ】

福岡県連盟 北九州第五団
Crew15 生活担当 21歳 男の中島 優河です。
Crewネームは、オヤジと申します。
どこがオヤジなのか?
見た目と中身です。

さて、この自己紹介をご覧になった方に問題です。

問. もしあなたが、明日から一週間無人島で生活することになったとして、
  「ひとつだけ」何か持っていけるとしたら何を持っていきますか?
  あなたが必要と思う物を挙げてください。

こういうくだらないクイズ、私は大好きです!

もし、自分に必要なものが手のとどかない場所にあるとすれば、みなさんはどうしますか?
そんな時は、きっぱりあきらめる、どうにかして手に入れる、このどちらかを選ぶことできます。
最初の問題では、無人島で生活するのに、自分が持っていけるものは、
たったの「ひとつだけ」なんて、とんでもない事が書いてあります。
食べ物にするか、テントにするか、そうそう服も物のひとつなので他の何かを選んだらスッパで生活しなければいけませんね。
とても不条理な話です。
ではルールにのっとり、ひとつだけ選んでその他の全てを捨てて無人島生活ができるでしょうか。
もちろん私にはそんな自信ありません。       
こういった場合、「どちらでもない」などの曖昧な答えは、あきらめに含んでもいいでしょう。

さて、ここまでご覧になった敬愛すべき友人の皆様、最初の問題について何らかの答えはでましたか?
自分が生活するために必要なものを用意できましたか??

それでは明日から無人島へ出発です。
問題のルールは必要なものを「ひとつだけ」持っていけるでしたね。
たったのひとつだけですから気をつけてください。

ちなみに私は一週間分の食料と調理具一式、テント、携帯電話、あと着替えやipod、その他多数をバッグに詰めるか、大きな物は仕方ないので手持ちで行きます。
ルール違反ですね。
でも、自分が本当に必要と思うならば「ルールだから」とか「仕方ないから」などと様々に理由をつけて、
それをあきらめてはいけないのではありませんか。
以上が不条理に打勝つためには時にルールから外れたとしても、
自分を通さなければならないときもある、というお話でした。

実を言うと私は、派遣に参加するにあたって多くのルール違反をしました。
学生として、北九州のローバーとしてetc...やらねばならぬことの多くをすっ飛ばしてこれに応募したのです。
たしかに、私もこれを引け目に感じていた時がありました。
しかし、私の敬愛するボーイスカウトの先輩や師匠達が言うには、
私にとってこのバングラデシュ派遣とは「君の人生の振れ幅」らしいです。
今、この私がルール違反をしてでもバングラデシュへ行こうと決意し、
沢山の不安を吹き飛ばせることができたのは、人生の振れ幅だよと諭してくださった方々のおかげです。
沢山の親愛なる友人達に私は肩を叩かれたのですから、
今の私はすばらしく晴れた心でバングラデシュを目指せるのです。

うん、やはりカッコつけてこんなことを語るといけませんね。
とても恥ずかしい自分をさらけ出してしまったように思えます。
なので私はビール飲んでこの恥ずかしさを忘れます。
ビール大好き!
オヤジだから!!
そういえば、バングラデシュではお酒が飲めないという話を聞きました。
どうしよう。
さて私はこの不条理に勝てるのでしょうか。


自己紹介【マグナム】

みんな、みなさまこんにちは!
愛知連盟名古屋第23団荒川航一です!
今回の派遣ではプログラムを担当しています。

えー。僕の自己紹介がギリギリになっているのには理由があります。
いい文章が全く思い浮かばないんです・・・
皆が これだ! っていう意思をもってバングラデシュ派遣に取り組む中、僕には熱い思いがないのです。
派遣に対して真剣なのですが、派遣地に対してのビジョンは浮かばない現状。
過年度参加者の友人・先輩方を多く持ち熱い気持ちに触れている僕にとっては大問題です。

写真でしか見たことのない頭でっかちの環境。
そんな派遣地で自分が出来る事を精一杯に行い、自分を高めたい。
今の自分に出せる派遣の意義はこれくらいです。
そして、願わくば異文化に触れ周りからの僕の評価を「糞野郎」から一歩先の存在に昇華させたいです。
むしろさせます、頑張ります!!!


そしてこの派遣がバングラデシュにとっても実りあるものになって欲しいと思います。

だから見ててください。
俺の、変身!




忘れたように書きますが、
この派遣を共にした仲間と派遣後も交友を続けること、
派遣期間中毎日屋上に行くのも忘れません。

いえーい聖也みてるー?
プロフィール

crew15

Author:crew15
ボーイスカウト日本連盟のバングラデシュ派遣のクルーメンバーがお届けする、バングラデシュ派遣のプロジェクト紹介ブログ。
バングラデシュでのCrew15のプロジェクトや活動情報を報告します。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、バングラデシュ派遣団員(crew15.bangladesh@gmail.com)の責任のもとに掲載しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
