スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バグモンNo.4

バグモンNo.4
【パイカナ(トイレ)】


パイカナ




名称:パイカナ(トイレ)
種族:人工物、家具
生息地:バングラデシュのだいたいの家屋
データ:いわゆる和式トイレ。基本的に洋式トイレは存在しない(バングラデシュ連盟宿舎とKFCにはある!)。都会(ダッカ)は水洗が普及しているが、田舎に行くと、だいたいボットン。キャンプ場のトイレを想像してもらえれば良い。ツボに水を溜めて流す方式。また、シャワーとトイレが一体化しており、Crew13メンバーのコウは、到着初日にシャンプーのフタをトイレのブラックホールの中に落としてしまった。Crew14のケントの持ちネタのこういうものがある。「パイカナ、イッパイかな~♪」
弱点:不明
スポンサーサイト

バグモンNo.3

バグモンNo.3
【コンピューター・ウイルス】


virus.jpg


名称:コンピューター・ウイルス
種族:デジタル
生息地:バングラデシュのパソコン
データ:デジタル・バグモン。感染先のファイルの一部を書き換え、ユーザーの個人情報を流出させたり、プログラムを機能させなくする悪い奴らだ。バングラデシュ人のパソコンはこれに感染していることが多い。今まで多くのクルーメンバーがこのコンピューター・ウイルスにやられてしまった。不用意に現地のパソコンに接続したら最後、USBメモリーからHDD、デジカメのメモリーカードにまで確実に侵入してくる。万が一接続した場合、ウイルスチェックは必ず行うことが重要である。また、アンチウイルスソフトは常に最新のものに更新しておくこと。そなえよつねに。
弱点:アンチウイルスソフト

バグモンNo.2

バグモンNo.2
【ウシ】


ushi.jpg


名称:ウシ
種族:ウシ
生息地:ダッカ、マダリプル
データ:イスラム教において神聖な生き物とされている。「ロース」、「カルビ」という単語はバングラデシュ人の前では口が裂けても言えないはずだ。主に搾乳と耕作のために飼育されているようだ。町では、犬の散歩ならぬ、ウシの散歩の様子を見ることができる。また、ウシが一匹で散歩している姿もたびたび目撃されており、バングラデシュのウシは自由を謳歌していると言えるだろう。ただ、夕日に向かって走っているウシの姿を見て、ウシにも人生(牛生?)があるのだな、としみじみと思った。
弱点:焼肉

バグモンNo.1

バグモン図鑑とは…

説明しよう!
バングラデシュモンスター、縮めて、バグモン。
バグモンとは、バングラデシュで暮らしている不思議な生き物(?)たちのことである!
バングラデシュは不思議の国。
バングラデシュ派遣参加メンバーは今までに数多くのバグモンたちに出会った。しかし、バングラデシュにはまだまだ知られていないバグモンがいるようだ。バングラデシュ派遣に参加し、新たなバグモンに出会い、バグモン図鑑を完成させるのは、君だ!!!

※バグモン図鑑に掲載されている人物または名称は、実際にバングラデシュ派遣で出会った人やモノです。



バグモンNo.1
【蚊】


kaya

名称:蚊
種族:虫
生息地:バングラデシュならどこでも
データ:動物の生き血をすする上に、その後に不快なかゆみを残していく、まさに魔物。耳元で「ぷ~ん」と羽音が聞こえたときの恐怖と鳥肌は尋常じゃない。日本でもバングラデシュでも嫌われている。種類によっては病気を媒介する衛生害虫。高い回避能力を有し、なかなか倒せない。特にバングラデシュの蚊は虫除けスプレーが効かない場合がある。蚊取り線香が有効。刺された後の対処は、ウナクールが効果絶大。今回の派遣でも、ウナクールが何人ものCrewをかゆみから解放した。寝る際は蚊帳が必須。誤って隙間からヤツらが蚊帳の中に入ったときには、凄まじい絶望感に襲われることになる。。。
弱点:蚊取り線香

プロフィール

crew15

Author:crew15
ボーイスカウト日本連盟のバングラデシュ派遣のクルーメンバーがお届けする、バングラデシュ派遣のプロジェクト紹介ブログ。
バングラデシュでのCrew15のプロジェクトや活動情報を報告します。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、バングラデシュ派遣団員(crew15.bangladesh@gmail.com)の責任のもとに掲載しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。