

バグモンNo.1

バグモン図鑑とは…

説明しよう!
バングラデシュモンスター、縮めて、バグモン。
バグモンとは、バングラデシュで暮らしている不思議な生き物(?)たちのことである!
バングラデシュは不思議の国。
バングラデシュ派遣参加メンバーは今までに数多くのバグモンたちに出会った。しかし、バングラデシュにはまだまだ知られていないバグモンがいるようだ。バングラデシュ派遣に参加し、新たなバグモンに出会い、バグモン図鑑を完成させるのは、君だ!!!

※バグモン図鑑に掲載されている人物または名称は、実際にバングラデシュ派遣で出会った人やモノです。



バグモンNo.1
【蚊】


kaya

名称:蚊
種族:虫
生息地:バングラデシュならどこでも
データ:動物の生き血をすする上に、その後に不快なかゆみを残していく、まさに魔物。耳元で「ぷ~ん」と羽音が聞こえたときの恐怖と鳥肌は尋常じゃない。日本でもバングラデシュでも嫌われている。種類によっては病気を媒介する衛生害虫。高い回避能力を有し、なかなか倒せない。特にバングラデシュの蚊は虫除けスプレーが効かない場合がある。蚊取り線香が有効。刺された後の対処は、ウナクールが効果絶大。今回の派遣でも、ウナクールが何人ものCrewをかゆみから解放した。寝る際は蚊帳が必須。誤って隙間からヤツらが蚊帳の中に入ったときには、凄まじい絶望感に襲われることになる。。。
弱点:蚊取り線香


コメントの投稿

非公開コメント

No title

シン。。。(笑)
プロフィール

crew15

Author:crew15
ボーイスカウト日本連盟のバングラデシュ派遣のクルーメンバーがお届けする、バングラデシュ派遣のプロジェクト紹介ブログ。
バングラデシュでのCrew15のプロジェクトや活動情報を報告します。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、バングラデシュ派遣団員(crew15.bangladesh@gmail.com)の責任のもとに掲載しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
