スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バグモンNo.2

バグモンNo.2
【ウシ】


ushi.jpg


名称:ウシ
種族:ウシ
生息地:ダッカ、マダリプル
データ:イスラム教において神聖な生き物とされている。「ロース」、「カルビ」という単語はバングラデシュ人の前では口が裂けても言えないはずだ。主に搾乳と耕作のために飼育されているようだ。町では、犬の散歩ならぬ、ウシの散歩の様子を見ることができる。また、ウシが一匹で散歩している姿もたびたび目撃されており、バングラデシュのウシは自由を謳歌していると言えるだろう。ただ、夕日に向かって走っているウシの姿を見て、ウシにも人生(牛生?)があるのだな、としみじみと思った。
弱点:焼肉
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

牛の糞

バングラでのウシの意義はある意味では乳以上に糞があります。拾ってきた真新しい牛糞を日向ぼっこしながらおばさんが皮をむいたあとのジュートの枝にあたかも竹輪を作るように練りながら巻きつけている光景はよく見られます。もちろん素手で。22WSJは広い牧場が会場だったので、テントサイトは牛糞だらけ。それを見て思わずバングラの特性竹輪を思い出しました。(HIKO)
プロフィール

crew15

Author:crew15
ボーイスカウト日本連盟のバングラデシュ派遣のクルーメンバーがお届けする、バングラデシュ派遣のプロジェクト紹介ブログ。
バングラデシュでのCrew15のプロジェクトや活動情報を報告します。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、バングラデシュ派遣団員(crew15.bangladesh@gmail.com)の責任のもとに掲載しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。