スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Crew14活動紹介③

トルカリ、ベシベシモジャ (注:カレーめっちゃ美味しい、の意)

こんにちは、クルーリーダーのケントです!
Crew14活動紹介の第三弾はバングラデシュの文化について!

バングラデシュはインドの東に位置する、人口密度世界一の国。
国民の多くがイスラム教で、毎日お祈りの時間があります。

そんなバングラデシュ、とにかくカレーが美味しいのです。

blog16.jpg
ベンガル語でカレーは「トルカリ」。ナンっぽいのは「ポロタ」という食べ物。

こうやって、右手で食べます。

blog17.jpg
もちろん手ぴかジェルを日本から持参

トルカリには色々な種類があり、ポーク、ビーフ、チキン、マトン、野菜、チングリ(エビ)、魚、と、何でもあります。
ベンガル人たちは毎日トルカリを食べるので、バリエーションも豊富なのですね。
ちなみに今バングラデシュでは中華料理が流行っているとかなんとか。

お次は服装について。
バングラデシュの女性は「サロワカ」と呼ばれるおしゃれでカラフルな服を着ます。

blog18.jpg
にぎやか

こちらは「フォトワ」と呼ばれる、男性の正装。

blog19.jpg
おしゃれ

それから、これが噂の「リキシャ」
日本の「人力車」と似ていますが、バングラリキシャはひざ掛けも貸してくれませんし時々車と衝突します。
blog20.jpg
いわゆる自転車タクシー

ここで紹介したのはバングラデシュの魅力のほんの一端にすぎません。
食べ物はどれもこれも美味しい、服はおしゃれ、物価もすごく安い。
こんなにも素晴らしい国バングラデシュに、みなさん是非訪れてみてください!


Written by Kento.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crew15

Author:crew15
ボーイスカウト日本連盟のバングラデシュ派遣のクルーメンバーがお届けする、バングラデシュ派遣のプロジェクト紹介ブログ。
バングラデシュでのCrew15のプロジェクトや活動情報を報告します。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、バングラデシュ派遣団員(crew15.bangladesh@gmail.com)の責任のもとに掲載しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。