

自己紹介【アヤネ】

こんにちは。
大阪第85団の川瀬綾音です。
原隊ではベンチャー隊副長を、
今派遣では生活を担当しています。
ニックネームはアヤネで、今は20歳です。

元々途上国の支援に興味があったにも関わらず、
現地へ赴いて直接何かをしたことがありませんでした。
自分にできることはたくさんあるはずだと思い、
国際理解と自己研鑽の意も込めて今派遣に参加しようと決意しました。
事前集会を何度か行い、自分たちがバングラデシュに行って何をするか、
知識と意見を絞り出し一から考えあげてプログラムを作りました。
人種も宗教も考え方も日本とは違うバングラデシュに行って活動するのだから、
正直言って全てがうまく行くことなんてあり得ないでしょう。
しかし最初から諦めるのではなくまずは何事にも挑戦し、
失敗も経験の一つと思い、帰国後には周囲の人に報告するなどしてその経験を活かせるようにしたいです。
また、食事や町中の様子・風景などのようなバングラデシュの文化にも直に触れてみたいです。

生活担当としてはCrewの健康を管理し、
病気やけががなく全員が元気にプログラムに参加できるように努力します。

12人という大人数なのに女子がわたし一人で最初は少し不安でしたが、
今ではこのメンバーで早くバングラデシュに行ってみたくて仕方ないほどです。
楽しむところは楽しむ、真剣にすべきところはまじめに取り組む。
日本のスカウトを代表して行くという自覚とメリハリを持って、満足のいく派遣にしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crew15

Author:crew15
ボーイスカウト日本連盟のバングラデシュ派遣のクルーメンバーがお届けする、バングラデシュ派遣のプロジェクト紹介ブログ。
バングラデシュでのCrew15のプロジェクトや活動情報を報告します。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、バングラデシュ派遣団員(crew15.bangladesh@gmail.com)の責任のもとに掲載しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター

ジオターゲティング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
